あまごのぐーちょきぱー

ぐーちょきぱーでー(×2) なにつくろー(×2)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せやかてくどう

そないなこと言われてもしゃーないでんがな。 私は関西地方の言葉使いがなっちゃいません。 あまごです。 閑話休題 せやかて工藤。 関東の雰囲気で言い直すと、待って待って待ってマジ待って工藤!そうだけど!そうだけど!!工藤ちょっと待てしw みたいな…

ネーコは一日にしてならず

アマプラ無料期間が終わっていたのに解約し忘れていて、しっかり500円取られています。ただ映画とか音楽とか、コンテンツ量が膨大すぎて500円でも安っすい!と思い始めて結局、解約しない方向に舵を取りました。 あまごです。 閑話休題 タイトルについ…

業務スーパーでカフェインレスコーヒーを買ってみた

香り:★★☆☆☆ 酸味:★★☆☆☆ コク:★☆☆☆☆ 感想: カフェイン量はスプーン1杯(約2g)に対して、0.006g未満だそうです。後味が非常にさっぱり。香りはコーヒーというより黒糖のような・・・かつ、それがほんのりと香る程度。不味い!ではないけど美味い…

大人の階段はいつでも登れるかもしれない

まぁたしかに注文したのは自分だけども。 こんなにどっさり入ってるもんかね!? 内容量1000gの迫力。私はカカオに取り込まれてしまうのではないか。比較にためどこにでもあるリップクリームを置いてみました。 あまごです。 閑話休題 帰り道、ランドセ…

最適の4人パーティーを組め

二個のバランスボードにそれぞれの足を乗せてスクワットをしています。 あと二個のバランスボールを重ね、そこにつま先を乗せての腕立てをしています。 あまごです。 閑話休題 今日、こんな話が出た。 「ひょんなことから地球にはもう住めなくなりそうだ」 …

なぜ「なぜ」をタイトル冒頭につけるのか

最近、東急ハンズでカクタス(サボテン)栽培キットを買いました。 開封して説明書を読んだら、 ・発芽適温 20度~30度 ・栽培適温 20度~30度 とのことです。いまは冬です。どうしてくれるんですか。 でも種はもう蒔いてしまったので、頑張れカクタ…

こんにちは、あまごです

みなさま、はじめまして。 あまごと申します。 最近、自分の思いを言葉以外でアウトプットしていないなぁと思って このブログを始めることにいたしました。 その昔は自作のサイトを作り、買ったCDの紹介などをしつつ日記を更新し、 はたまたmixiに登録して、…