あまごのぐーちょきぱー

ぐーちょきぱーでー(×2) なにつくろー(×2)

こんにちは、あまごです

みなさま、はじめまして。

あまごと申します。

 

最近、自分の思いを言葉以外でアウトプットしていないなぁと思って

このブログを始めることにいたしました。

 

その昔は自作のサイトを作り、買ったCDの紹介などをしつつ日記を更新し、

はたまたmixiに登録して、買ったCDの紹介などをしつつ日記を更新し。

 

更新をやめて幾年。

 

あまご、という名前は本名ではなく、

みどりのマキバオー」という漫画の登場人物(登場馬?)に由来します。

架空の競走馬たちが、熱く燃えて、汗を流し、根性で、時に涙を浮かべ、

あるいは鼻水を垂らしながらもターフを全力で駆け抜けていきます。

私はこの漫画が大好きです。少年ジャンプの三大原則と言われている

「友情・努力・勝利」が見事にハマっていて、読んでいて熱くなります。

 

そしてギャグマンガ三大原則「ハゲ・ウ〇コ・汁」も

満遍なく散りばめられていて素晴らしいです。

 

その中の一頭、アマゴワクチンという馬から拝借しました、私、あまごと申します。

自分の紹介というより、マキバオーの紹介になってしまいそうなのでここら辺で。

日々のアレやコレやを綴れればよいなと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、ギャグマンガ三大原則というのは

いま、私がパッと思いついただけなのであしからず。