あまごのぐーちょきぱー

ぐーちょきぱーでー(×2) なにつくろー(×2)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチはチャンスのダンスでロマンス

禁煙中の身ですが、いま一番タバコが吸いたくなる瞬間は『歯を磨いているとき』です。理由は皆目見当が付きません。 あまごです。 閑話休題 世の中には色々な○○派があるようだ。とあるサイトで調べた結果、私は右脳派であるとのこと。右脳派とは「直感的・創…

いささか強引なかりそめのお話し 後編

好きな死闘は、ビッグブリッヂです。 あまごです。 閑話休題 (前編はこちら) いささか強引なかりそめのお話し 前編 - あまごのぐーちょきぱー さて、皆様ご存知の伊佐坂家は 伊佐坂なん物(父)、伊佐坂軽(母)、伊佐坂甚六(長男)、伊佐坂うきえ(長女…

いささか強引なかりそめのお話し 前編

数か月前からウォーターボトルに麦茶を入れて持ち歩いているのだけれども、ある日こう尋ねられた。「それ麦茶です?」「えぇそうですよ」と私は答える。そしてこう言われた。「麦茶の人ですね」 む・ぎ・ちゃ・の・ヒト!(伯方の塩のリズムで) 麦茶人(あ…

さりとて、ほどほどが一番良い

エアガンをまさにエアーでシューティングしても詰まらないので標的が欲しい。のでとりあえず100均のメモ帳を買ってみました。的になれば良いなって。 あまごです。 閑話休題 私はアルコールに滅法弱い。ビールを一口飲もうものなら、すでに顔が真っ赤であ…

【映画】『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』を観てみた

映画『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』を観てみました。 あまごです。 ドジっ子英国諜報員のジョニー・イングリッシュが、中国首相の暗殺を目論む国際犯罪組織。その組織の計画を阻むためにジョニー・イングリッシュが大暴れする・・・ といった感…