あまごのぐーちょきぱー

ぐーちょきぱーでー(×2) なにつくろー(×2)

【エアガン】Smith&Wesson PC356を買ってニヤニヤしてみたー

急になんのこっちゃ。
あまごです。
 
私にも、なんのこっちゃですよ。青天の霹靂ですよ。少し前の記事内でポンプアクションのショットガンという単語を使った際に、念のためポンプアクションで合っているよな~と調べたところ、YouTubeでエアガン関係のレビューを山盛りに上げているマック堺さん(公式HPはこちら)の動画にたどり着いたのであった。
 
ショットガンのシェルが排莢されるのがたまらなくカッコいい・・・と気が付いたらチャンネル登録済みになっていたのである。そこからと言えば、ひたすらにレビュー動画を観てニヤニヤする日々を送っていたわけで、小学生の頃にもエアガンが流行って一つか二つ持ってたなぁなんて思い出しながら、ジワジワと滲み湧き出てくる衝動が抑えきれずに購入してしまったのが、Smith&Wesson PC356というわけだ。
 

f:id:amago_note:20200321173220j:plain

初心者にショットガンはまだ早いかなと二の足を踏み、これを選んだ。理由はデザイン的に気に入ったからである。
 

f:id:amago_note:20200321173924j:plain

開けると、そこには凛とした姿で収まっておられるではありませんか。対象年齢18歳以上のブツが。他には、取扱説明書や紙のターゲット、安全に関する重要な注意などが入っていた。特に安全に使用するための文章が多い。扱いを間違えれば、危険なのだ。肝に銘じなければ。

 

f:id:amago_note:20200321174116j:plain

早速マガジンにパチリパチリとBB弾を押し込んで挿入。少しだけ力が必要。30発入ります。 
 

f:id:amago_note:20200321174648j:plain

銃口には保護キャップが付いている。使用時以外は基本的に嵌めておくのが良さそうだ。
 
 

f:id:amago_note:20200321175021j:plain

保護キャップを取ってみた。ちなみに銃口を覗くのも大変危険な行為であるのでNGだと書いてあった。
 
 

f:id:amago_note:20200321175304j:plain

マガジンを・・・
 

f:id:amago_note:20200321175348j:plain

ガシャン、である。気持ちいい。カッコよすぎる。もうすでにニヤニヤが止まらない。
 

f:id:amago_note:20200321175535j:plain

はわわ・・・
 

f:id:amago_note:20200321175619j:plain

はわわわわ・・・。
ちなみに、発射時以外はトリガーに指を掛けない、とも書いてあったので忠実に守っている。こういう所で性格が出るなぁと思う。
 
これはエアコッキングガンなので、ガスも電池も必要としない。あとは、ガンの上部(スライド)を後方へ引っ張り、カチッと音が鳴れば準備完了なのだが・・・。この時の一連の音がまた素晴らしく心躍るカッコよさなのである。まさにタマランチ会長。この音だけで白飯三杯は行けるだろう。二杯目からは大人のふりかけを用意しておいてほしい。
 
さて、いよいよトリガーを引き発射である。パスンッ。まぁ多少は間の抜けた音かもしれないけれど、すっかり童心に帰っている私には関係ないのだ。それもまた心地よい。そして発射されたBB弾は段ボールにめり込むくらいに強力で驚いた。ますます気を付けて扱わないと。
 
というわけで、久々に買ったエアガンだし、せっかくなので記念に記してみました。本当にここ2~3週間前からエアガンが気になり始めて、実際にグリップを握って、トリガーを引いて・・・。開封から発射までニヤニヤしっぱなしだった。こういう童心に帰ってワクワクするのって凄く良い。強くなった気分。赤いマントをはためかせて、小さな丘に立ち、お面をかぶり、正義の味方参上トウッ!
 
ん~、思考が昭和から抜け出せないなぁ。メンゴメンゴ。
 
 
■マック堺さんのエアコッキングガン入門動画