あまごのぐーちょきぱー

ぐーちょきぱーでー(×2) なにつくろー(×2)

引き続きタバコを吸わないでみたー

個人的会長ランキング一位は タマランチ会長 です。二位は居ません。

あとタマランチ会長も居ません。

あまごです。

 

閑話休題

 

引き続きタバコを吸わないでみたーの【3日目】

思いのほか、順調であると言えるだろう。私にしては。一般的には禁煙を始めてから2~3日が禁断症状のピークであるらしい。確かにまだまだ衝動に駆られることはある。特に寝起きは吸いたい・・・と言うか、脳内で「よし吸おう」「いや吸わねーわ」というやり取りを一回はやってしまう。それ以外では、少し疲れたタイミングや一区切りのタイミングでタバコのことを思い出してはかき消し思い出してはかき消し、を繰り返した。

 

みたー【4日目】

引き続き吸わないでみている。衝動の回数も段々と減っている気もする。この日は禁煙の効果について調べていたのだが、魅力的なワードが幾つも出てくるではないか・・・。

 

・ここまで頑張ったんだから一本くらい良いんじゃない?

・一本くらい吸ってもまたすぐ止められるよ

・周りの喫煙者が羨ましいですか?

 

などなど。これらはもちろん

 

・ここまで頑張ったんだから一本くらい良いんじゃない? → いいえダメです。

 

このようにすぐさま否定されるわけだけれど、はっきり言ってコレは、誘惑です。あるいは罠。ハニートラップの類だろう。厳しく自分を律していても、こんな単純な言葉で気持ちが揺さぶられてしまう。ちょいとそこのお兄さぁ~ん(ハート)である。え!?ま、まぁお兄さんって年齢でもないんだけどなぁ~まったくも~しょうがないなぁ~え、まぁなぁ、そりゃぁそうだろうけどねぇ~今回だけって事なら、まぁな~ぐふふ。こりゃあタマランチ会長!

 

※タマランチ会長・・・IOC前会長のサマランチ氏と、たまらん、を引っ掛けたダジャレと言われている。そもそも何故その二つを掛け合わせたのか。それは誰にもワカランチ会長なのだ。

 

そんな・・・文章を読んだだけでそんな事になっちゃうんですかい?と思ったそこのアナタ。ところがどっこい、それがニコチンに脳をやられてしまった我々なのです。理性のダムが決壊する前に逃げ出せー。

 

あぶないあぶない。あぶない刑事。というわけで私が思うに、

 

・禁煙する前にタバコに関する調べものを終わらせておく

・開始したらタバコに関する情報を入れないようにする

 

というのをやってみるのは如何でしょう。私は成功者では無いですが、経験者ではありますので多少はお力になれると思います。

 

『SWAN卒煙』アプリの状況は・・・

f:id:amago_note:20200312212254p:plain

 

下の方のステータスは・・・

f:id:amago_note:20200312213035p:plain

あくまでも目安ということだけれども、なんとなく良い方向に進んでいる感じが視認できて良いね。

 

次回に続く